兵庫・神戸市の夜の公園で目撃されたのは、遊具の前のイノシシの親子、合わせて4頭。
親子そろって何かを食べているようで、地面はぼこぼこに掘り返されています。
親とみられるイノシシは体長50cm。
撮影者は帰宅途中にふと公園に目を向けると、目と鼻の先で遭遇してしまったといいます。
撮影者:
月に一度はイノシシの目撃情報がある地域ですが、出くわしたのは初めてで怖かったです。
深夜に遭遇するのは、イノシシだけではありません。
新潟県で美しい星空を見に行った撮影者が林道で目撃したのは、ヘッドライトに照らされたクマの姿です。
撮影者:
「まさかクマ?」みたいな感じで。シカとか見たときとは驚き方が100倍ぐらい違った。もう黒光りして、毛艶がツヤツヤしていて、きれいっていうくらいツヤツヤしていた。
遭遇したのは、民家にほど近い場所だったといいます。
撮影者:
車道に普通に出てくる状況はすごく怖いと思う。すごくゆっくり走ってたので良かったけど、(普通のスピードだったら)ぶつかってたかもなとゾッとしている
クマはその後、草むらへと消えていったということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。