東京・江戸川区で10日、飲酒運転の男がパトカーから逃走し、自転車で横断歩道を渡っていた10代の女性をはねて逃走する事件が発生した。
さらに車は、赤信号を無視して交差点に進入し、20代女性の車と衝突。
男は容疑を認めている。
飲酒運転でパトカーから逃走…10代の女性はねる
東京・小松川署で12日午前9時ごろ、カメラがとらえたのは、捜査員に付き添われ険しい表情を浮かべる、自称・建築会社役員、吉川清一容疑者(54)だ。
この記事の画像(11枚)10日午後1時半前、パトカーが交通違反した車を発見した。
運転していたのは、酒を飲んだ状態の吉川容疑者だった。
警察官が職務質問しようとしたところ、容疑者は急発進し、パトカーが追いかけるが、これ以上は危険と判断し、追跡は打ち切られた。
しかしその直後、パトカーの追跡を逃れた容疑者は、東京・江戸川区で自転車で横断歩道を渡っていた10代の女性をはねて逃走し、さらに約1分後、再び事故を起こした。
赤信号無視で再び事故…女性2人が被害に
交差点に差しかかった容疑者は、赤信号を無視して交差点に進入した。
そこに走ってきた20代の女性が運転する車と衝突したのだ。
被害に遭った女性2人は、それぞれ軽いけがをした。
警視庁の調べに対し、吉川容疑者は「酒を飲んで交通事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めている。
(「イット!」11月12日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。