アパートに侵入して女性を盗撮したとして、警視庁世田谷署は13日、TBSホールディングスの子会社「TBSアクト」社員でカメラアシスタントの下浦巧容疑者(31)=東京都世田谷区桜1=を住居侵入と性的姿態撮影処罰法違反(撮影)の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は5月下旬、東京都世田谷区のアパートの一室に侵入し、就寝中だった住人の20代女性の下着をスマートフォンで撮影したとしている。容疑をおおむね認めているという。
警視庁によると、下浦容疑者は7月、別の20代女性が住む集合住宅の玄関ポストの差し込み口にスマホを差し込んでいたとして通報されていた。
下浦容疑者の自宅から押収したスマホやパソコンなどからは、少なくとも30人以上の女性を盗撮したとみられる動画が500点以上見つかった。下浦容疑者は「数年前から盗撮していた」と供述しているという。
TBSアクトは「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を調べた上で厳正に対処する」とコメントした。【岩崎歩】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。