富山・射水市で目撃されたのは、前の車が“ポイ捨て”というにはあまりにも大きなごみを捨てる瞬間です。

撮影者:
家庭ゴミをそのまま投げ捨てられた感覚で…。

遭遇したのは、11月4日午前11時ごろ。
1台の黒い車が撮影者の車の前に車線変更してきました。

そのまま何事もなく距離が離れていったかと思った、その時…。

突然、運転席の窓から手を出し、大きな袋をポイ!

投げ捨てられた袋は地面に落ちるとバラバラに。
中の大量のごみが2車線をまたぐように散らばったのです。

撮影者:
あまりにもひどい光景だなと。家庭ゴミをそのまま投げ捨てられた感覚で、もっと硬いものとか飛び跳ねるようなものであれば自分の車とか周りの車に被害が及ぶんで、許される行為ではない。

ごみを捨てたドライバーの様子について、撮影者は「ゴミを投げ捨てる前に信号待ちをしてたんですけど、しきりにくしゃみをしていたようで、よほど(車内の)空気が悪かったのか…」と話しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。