29日は、関東甲信の標高の高い地域では雪が降っているということです。

群馬県の草津温泉から、広瀬修一キャスターが中継でお伝えします。

午後16時27分現在は青空で雪は降っていないんですが、日中は雪が降っていて、風も強くふぶいているように感じる時もあったぐらいなんです。

湯畑がきれいですが、多くの観光客がこの寒さの中でもいらっしゃいます。
焼き鳥を召し上がっているような方もいらっしゃいますね。

気温計を見てみますと、天気予報だと1度ぐらいということなんですが、手元は4.7度でそんなに下がらないんですよ。

なぜかというと、温泉がたくさん地面の下を流れているため、湯畑周辺は足元がそんなに冷たくならないんです。

いろんなところに流れているため、湯畑周辺は積雪が起きず、足元から寒くて「うわ…」という感覚もなく、足の裏も暖かく感じるところがあるため、気温計は4.8度という数値なんです。

ただ一方、湿度も低くてカラカラしている様子あります。

群馬・草津辺りは、寒さが厳しくなってきています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。