12月2日夕方、岩手県矢巾町で乗用車で自転車に衝突し、その場から逃げたひき逃げの疑いで逮捕された30歳の女性介護福祉士について、検察は処分保留で釈放しました。
この事件は、2日午後4時50分ごろ、矢巾町又兵エ新田の町道を乗用車で走行中、左前方を進んでいた自転車を追い越そうとした際に衝突して転倒させ、そのまま逃走したとして、30歳の女性介護福祉士が逮捕されたものです。
自転車に乗っていた75歳の男性は頭にけがをしましたが、命に別条はないということです。
現場は近くに商業施設がある住宅街の一角で、事故当時は買い物客などで交通量が多かったとみられています。
女性介護福祉士は、逮捕当時、警察の調べに対し「何にぶつかったかは分からない」と容疑を一部否認していました。
女性介護福祉士は12月4日に盛岡地検へ身柄を送られましたが、その日のうちに処分保留で釈放されました。
このひき逃げ事件については、引き続き在宅での捜査が行われます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。