拍手で迎えられた秋篠宮さま。日本動物園水族館協会が主催した飼育員の技術や知識を向上させる研究会に出席するため静岡市を訪れました。
研究会には全国約70の施設から飼育員が参加し、病気になった動物の治療方法や施設内での繁殖、動物の行動調査といった研究の発表が行われ、秋篠宮さまは興味深そうにお聞きになっていたいうことです。
日本動物園水族館協会
原久美子 専務理事:
スローロリスという霊長類の仲間がいますが、それについてご質問があった。(秋篠宮さまが)かつて50年前に飼育されていたということご質問されていた
秋篠宮さまは日本動物園水族館協会の総裁を務められていて、過去にも県内を訪れ関連する会議への出席や視察をされていました。
こちらは10年前、2014年に日本平動物園を訪問された時の映像です。
絶滅危惧種に指定されているレッサーパンダの飼育の様子をご覧になり「手が届くくらいの距離で動物を見ることができてすばらしいですね」などと話されていました。
さらにその7年前にも動物の繁殖や飼育の様子などをご覧になっている秋篠宮さま。
19日は10年ぶりに日本平動物園を訪問される予定です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。