「暗号資産への投資で利益が得られる」などと言われ、秋田市の50代女性が現金約3100万円をだまし取られた。

 2023年11月 秋田市に住む50代の女性はSNSの株の取引きに関する投稿を見たことをきっかけに相手とつながり、無料通信アプリ「LINE」の複数のグループに加入した。

 女性は複数のグループで参加者から「暗号資産などへの投資で利益を得られる」と言われ、指定された口座に金を振り込んだ。
 
 同時に、インストールを指示されたアプリで「利益」が表示されたことから、その後も11回にわたり合わせて現金3100万円を指定口座に振り込んだ。

 その後、女性は相手の申し出を不審に思い、暗号資産や取引所について調べたところ存在しないことが分かった。

 また、秋田県由利本荘市に住む30代の女性は、マッチングアプリで知り合った男から”うその投資話”を持ち掛けられ、指定口座に303万円を振り込み、だまし取られた。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。