京都府宇治市にある公園で自動販売機が9台破壊され、現金が盗まれるなどの被害が相次いでいることがわかりました

公園のクラブハウスに設置されている自動販売機。現金が入っていた部分は壊されコードがむき出しになっています。

さらに隣にあるインスタントラーメンの自動販売機からも中にあった現金がごそっと  盗まれてしまっています。

11日の午前5時半ごろ、宇治市にある京都府立山城総合運動公園で「窓ガラスが割られ、自動販売機が壊されている」と通報がありました。


警察や公園の管理事務所によると、公園のクラブハウスの窓ガラスが24枚割られたほか、自動販売機4台が壊され、中から現金が盗まれていたということです。

【山城総合運動公園管理事務所 植村智豪所長】「現金部分があったであろうと思われる所を切り取って、見ていただいているとおり、そこが取り除かれていると。憤りを大変感じているところであります」


さらに・・・

【山城総合運動公園管理事務所 植村智豪所長】「この木のあたりに(防犯カメラを)設置しておりまして、それごと持っていかれた」

防犯カメラを持ち去ることで、証拠隠滅をはかったのでしょうか。

【記者リポ-ト】「事件があった建物から、およそ150メートル離れたこちらの自動販売機でも同様の被害があったということです」


10日の夜から11日朝早くにかけて、クラブハウスを含めた園内3カ所であわせて7台の
自動販売機から同様の手口で現金が盗まれました。

【山城総合運動公園管理事務所 植村智豪所長】「利用いただく方の迷惑をかけるようなこととか絶対にやめていただきたい」

同じ時間帯に、近くの植物公園でも自動販売機2台が壊されて現金が盗まれるなどの被害が起きていて、警察は窃盗事件として捜査しています。


(関西テレビ「newsランナー」5月13日放送)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。