日産は「ハイパーフォース≒次期型GT-R」を認めようとしないが、ホンダではフラッグシップスポーツBEVの投入を明らかにしており、市販時にはNSXとして登場することはほぼ間違いない。GT-R同様、全固体電池+1000psオーバーで2028年に登場する!!

※本稿は2024年8月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:ホンダ
初出:『ベストカー』2024年9月26日号

■最新の4WDシステムを搭載する1000psオーバーBEV

ホンダはBEVのフラッグシップスポーツを今後グローバル市場に投入することを公表しており、これが次世代NSXとして登場する可能性が高い。1000ps以上のパワーと最新の4WDシステムが投入される(ベストカー編集部作成の予想CG)

 ホンダもフラッグシップスポーツBEVの投入をすでに明らかにしており、こちらは市販時にはNSXとして登場することは間違いないと思われる。

 ここで紹介しているホンダ NSXと、別記事にて紹介している次世代GT-Rに共通するのが、全固体電池を搭載し、1000psオーバーを発揮するスーパーBEVに生まれ変わること。

 全固体電池は、日産は2028年度まで、ホンダは2025~2030年の間の投入を目指しており、両車の登場は2028年頃と予想される。

■ホンダ シビックRSは2024年秋デビュー!

ホンダ シビックに伝統の「RS」が復活する。こちらも楽しみだ

 スポーツモデルではシビックのスポーティグレード「RS」が間もなく登場する予定。専用の足回りチューンを施したMT専用モデルで注目!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。