日産自動車は2024年11月1日から6日までの期間限定で、東京の渋谷と代々木上原に「日産ノートe-POWER乗りステーション」をオープンすると発表した。日産『ノートe-POWER』を使用して、ステーションから半径3.3km以内の場所までドライブできる。

ノートe-POWERは、100%モーター駆動による「電気の走り」を体感できる先進コンパクトカーだ。2023年12月のマイナーチェンジ発表以降も順調に売り上げを伸ばしている。

今回のサービスは「いつもの街乗りも、楽しい時間に」をコンセプトに、3.3km圏内の好きな場所まで自由にドライブできる体験を提供する。この距離は、40km/hで5分間走行した場合に相当し、短時間でもノートe-POWERの「電気の走り」を体感できるよう設定されている。

またステーションの立地には、日産が実施した「距離が近いのに移動がしづらいと思うエリア」についての調査結果が反映されている。渋谷エリアが32.7%で上位に挙がったことから、渋谷と代々木上原にステーションが設置された。

利用方法は簡単で、直接ステーションに行き、体験者と同乗者の人数および行き先をスタッフに伝えるだけだ。完全無料で予約不要。

ステーション設置場所
渋谷ステーション(東京都渋谷区宇田川町15-1 OPENBASE SHIBUYA)
代々木上原ステーション(東京都渋谷区上原1-29-10 OPRCT)


鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。