愛媛県今治市で22日(土)からジャズとグルメを楽しむイベントがスタートします。このプレイベントが15日夜に行われ、来場客は夏をはらむ潮風が吹き抜ける海辺で、ロマンチックな一時を一足早く楽しみました。
入港するフェリーをバックに奏でられる粋なジャズ。今治市の「みなと交流センターはーばりー」で開かれた「海の邸宅レストラン&a Glass of Jazz」のプレイベントです。海辺で開かれる粋なイベントは今治地方観光協会が企画しました。
イベントの思いは「時間と共に移りゆく今治港の景色を眺めながら、まるで邸宅でくつろぐように」。会場は松山市のキャンドルアーティスト・中谷香菜さんが1000個のキャンドルを飾り付け、ロマンティックに演出。20組約70人の来場客がビーフシチューやおいしいワインを楽しみながら、地元のジャズアーティストらによる演奏に酔いしれました。
男性客:
「素晴らしいですよね。昼間(の港)しか見ないのでそういうところで。やっぱジャズを間近で聴けてロケーションもですけど、後はおいしい料理ですよね」
このイベントは22日(土)から9月28日まで合わせて5回開かれるほか、9月14日には総勢6組のグループが競演する「BARI JAZZ」も開催される予定です。
この夏の今治の夜の港は、瀬戸内の絶景と一流シェフが腕を振るう特別な料理、ジャズの生演奏で彩られ、ぜい沢な時間が流れます。
#愛媛県 #今治市 #海の邸宅 #レストラン #ジャズ #イベント #グルメ #演奏 #海辺 #音楽
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。