スピードスケートで2年後の冬季オリンピック出場を目指す、岩手・盛岡工業高校出身の吉田雪乃選手が母校の後輩たちと合同練習をしました。
吉田雪乃選手は盛岡市に本社を置く寿広に所属していて、2023年11月に行われたスピードスケートのワールドカップで4位入賞を果たした、注目の若手選手です。
現在(2024年7月15日時点)は母校の盛岡工業を拠点にトレーニングに励んでいて、7月11日は盛岡市内のスケートリンクで盛岡工業の選手5人などと一緒に合同練習をしました。
吉田雪乃選手
「スケートにしかない魅力がたくさんあるので、(高校生に)楽しいなと思ってもらえるように一緒に練習して、受け取ってもらえれば良い」
高校生たちは2025年1月に盛岡市で開催されるスピードスケートインターハイでの上位入賞を目指していて、練習中に吉田選手が曲がるときの足の置き方など、アドバイスをおくる場面もありました。
盛岡工業のスケート部員
「技術面だけでなく人間性も尊敬できて、刺激的な練習をさせてもらっている」
吉田選手は2024年のワールドカップでのメダル獲得や、2年後の冬季オリンピック出場を目指しています。
吉田雪乃選手
「オリンピックで金メダルを取ることが目標だが、まだそこのレベルではないので、一つ一つ目の前にある課題をクリアしていきたい」
8月からは青森県や北海道で個人合宿を始めることにしています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。