2日、北海道でカメラが捉えたのは、子供から大人までずらりと並ぶ大行列。

更に建物の中へ進んでいくと、多くの人がスマホを掲げパシャリ。
夢中で何かを撮影していました。

中には、ベビーカーに乗りながら必死にカメラを向ける子供の姿も。

訪れた人は「(Q.どこから来た?)福岡です」「(Q.どこから来た?)関西です」「夏休み終わって初めての週末で、幼稚園頑張ったので、ご褒美に」と話します。

遠路はるばる訪れるほど多くの人が夢中になる、そのお目当ては、イルカの赤ちゃんです。

8月18日に「おたる水族館」で生まれたバンドウイルカのメスの赤ちゃん。

お母さんイルカにぴったりとくっつきながら、気持ち良さそうに泳いでいます。

9月2日から一般公開され、生まれたばかりの赤ちゃんイルカをひと目見ようと、多くの人が詰めかけていたのです。

訪れた人は「思ったよりスリムでかわいかった。小さかったし」「たのしかった。かわいかった」「この子が生まれた時のことも思い出して、会いたいなと思って(来た)」と話しました

赤ちゃんイルカの公開は1日2回。
運が良ければお母さんイルカのおっぱいを飲んでいる姿も見られるということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。