2023年8月に事業を停止した旧サラダファームを再整備した観光施設「3S VILLAGE」が9月12日に岩手県八幡平市にグランドオープンしました。
新たなにぎわいの拠点として地元の期待も高まっています。

「3S VILLAGE 八幡平」は豊かな自然と東京ドーム約5個分の広大な土地を生かし、動物とのふれあいやアウトドア体験ができる観光施設です。

さいたま市の企業が旧サラダファームの施設を取得し再整備を進めてきましたが、プレオープンから1カ月余りがたった12日にグランドオープンを迎えました。

この施設では何らかの理由で保護された猫たちと遊べるコーナーがあるほか、競走馬だった馬とふれあったりエサをあげたりすることもできます。

訪れた人
「間近で見ると大きい、迫力ある。いいよね、子どもたちも来やすそう」

また12日から新たに手ぶらでキャンプやバーベキューを楽しめるサービスも始まり、八幡平市のブランド豚・杜仲茶ポークを焼いて味わうことができます。

さらに、カフェでは地元産のマッシュルームを使った「八幡平サンド」など地産地消を意識したメニューを提供しています。

中條奈菜花アナウンサー
「マッシュルームの歯ごたえがしっかりあります。ソースにもマッシュルームが入っていてとても風味豊かな味わいです」

3S VILLAGE 八幡平 北村孝士統括責任者
「地域の皆さんに愛される、笑顔と学びが生まれる場所にしたい」

「3S VILLAGE 八幡平」では今後、いちごやトマトの収穫体験ができる施設も整備することにしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。