福岡市のデパートで始まった恒例の物産展「北海道の物産と観光展」。
海の幸やスイーツなど、北海道のご当地グルメが集結です。
ズワイガニやタラバガニなど4種類のカニを贅沢に盛り付けた弁当や、口に入れた瞬間とろけるような食感の「ふらの和牛」ステーキ。
18日、福岡三越で始まった物産展には40店舗以上が出店し、北海道のご当地グルメが所狭しと並びます。
お目当ての品を求め、開店と同時に多くの買い物客が詰めかけました。
◆買い物客
「30年くらい毎年来ています。お正月用で絶対必要だから。ここで買う数の子がおいしいんですよ」
◆買い物客
「限定の海鮮丼を買いました。(買うために)走りました。すごく並んで大変でしたけど、買えてうれしいです」
そして、あの郷土料理は驚きのサイズで登場です。
◆北海道一直売 山下みなみさん
「ジャンボいかめしのマグナムサイズです」
◆リポーター
「大きい、ずっしりしています。私が知っているイカメシの倍以上はあると思う」
◆北海道一直売 山下みなみさん
「600g以上あって、中はきんぴら風のおこわになっています」
◆リポーター
「イカが肉厚でぷりぷりで、おこわのもっちり感すごくおいしいです」
また会場には、北海道で人気のイチゴのスイーツやパンもずらり。
本来、イチゴの旬は「春」とされていますが、北海道では今が収穫時期。
甘味と酸味のバランスが絶妙な北海道産イチゴ「すずあかね」を堪能できます。
北の大地の絶品グルメが集まったこの物産展は10月27日までの開催です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。