家の裏にある公園で目撃されたのは、ブランコに乗って遊ぶ子供たちではなく、『サル』たちがブランコで遊んでいる姿です。

撮影した人:
ちょっとほんまビックリしましたね。ブランコをこいでいたので(笑)

座ってゆらゆらと楽しんだり、「早く代わってよ」と取り合いになったり、まるで人間のようなそぶりを見せています。

撮影した人:
親子連れで5、6匹がよく遊びに来ているみたい。多いときは10匹以上。

男性は、京都・舞鶴市にある母親が住む実家で動画を撮影。

母親もこの光景に思わず「自分も初めて見た。そこらへんを走りまわっているのは見た。ジャングルジムはよく乗っている」と話していたといいます。

サルたちはジャングルジムや滑り台でも遊んでいるといいます。

家の真裏にサルの集団。
少し怖さもありますが…。

撮影した人:
けっこう屋根の上に登ったりよくあるみたい。襲ってきたりというのはない。やっぱり最近増えてきている。昔ならサル1匹いたら「わー!」と言っていたが、今は母がしょっちゅう見ているし、珍しくない。

サルたちは3、4日おき、晴れた日にやってくるといいますが、人が近づくと逃げていくということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。