80を超えるブランドのアウトドア用品が勢ぞろいする他、音楽やグルメも楽しめる野外イベントが10月26日から静岡県浜松市で開かれます。

大森万梨乃アナウンサー:
浜松市渚園では10月26日のイベント開催に向け、着々と会場準備が進んでいます

アウトドアスマイルは「野外で笑顔になれるイベントを開こうと」と企画されていて、静岡県内では3回目です。

約4万平方メートルの広大な敷地には26日、80以上のブースが立ち並び、県内最大級の「キャンプ用品販売イベント」となります。

量販店にはあまり出回らない珍しいアイテムが好評で、2023年は2万人を超える人が訪れました。

大森万梨乃アナウンサー:
こちらの商品は金物の町として知られる兵庫県三木市の老舗メーカーが手掛けたトング。柄の部分には貴重な木材が使用されてこだわりの逸品です。おいしいお肉が焼けそうです!

柄の部分に使われているのは数年前に台風で倒れてしまった樹齢400年のナラカシワ、貴重な商品です。

大森万梨乃アナウンサー:
実際に目で見て雰囲気を確かめたうえで購入できるコーナーもあります

テントコーナーには大きさや形がさまざまテント約20張が展示されていて、野外での雰囲気を確かめて購入できるため人気だといいます。

また会場の一画にはデイキャンプエリアが設けられていて、来場者が日帰りでのキャンプを楽しむこともできます。

音楽ステージや、キッチンカーが立ち並ぶグルメコーナー、それにアスレチックなどもあり、家族連れは一日楽しめるということです。

主催者(キッスコーポレーション)丸岡秀輔 執行役員:
キャンプなど外で遊べるグッズや洋服など、色々なものをここで見て触って感じて、さらに購入できるイベントになっています。キャンプは春から夏のイメージがあると思いますが、秋から冬ちょっと寒い時期にテントの中で暖房器具を入れて、温まっておいしい食べものを食べながらというスタイルが流行っています

夏の猛暑、暖冬といった気候の変化で最近は夏以外にもキャンプを楽しむ人が増えているといいます。

また台風や地震など災害が増える中、防災的な観点からもキャンプグッズは注目を集めています。

様々なアウトドア用品が揃い、野外での1日を満喫できるイベント「アウトドアスマイル」は 26日・27日の2日間、浜松市渚園で開かれます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。