マクドナルドが佐賀県に出店してから40周年を迎えることを記念し、県内の店舗でイベントが行われています。

【リポート・岩部真衣】
「こちらは、県内で初めてマクドナルドが出店されたときの制服です。このようにパネルを使って記念撮影を楽しむことができます」

1984年の28日、県内初となるマクドナルド唐津店がオープン。
今年で40周年を迎えることを記念し28日から、記念イベントが行われています。
佐賀市の34号佐賀店では、1号店である唐津店の写真や歴代の制服を振り返ることができるパネルなどを展示しています。

【マクドナルド佐賀第1号店マネージャー(当時)川原實さん】
「開店当時はオープン前からお客様が店舗前に並ばれて30分ほど開店を早めた覚えがある。会社がまた40年100年と続いてほしい」

そのほか、28日は県内の店舗でマックフライポテトの無料券が配られました。
また、10月31日から開催される佐賀インターナショナルバルーンフェスタでは40周年記念の一環としてマクドナルドのロゴが入ったバルーンが競技に参加するということです。

【日本マクドナルドフランチャイジー昭和フード 本多広知社長】
「小さなお子様からご高齢の方もいらっしゃって本当に幅広いお客様に愛していただいていると感じている。とてもうれしく思う。」

【マクドナルド佐賀40周年企画担当 木原大輝店長】
「これまで40年間という長い間利用いただいたことに感謝を申し上げるとともにこれから先も地域の皆様に愛される店舗を目指していきたいと思う」

現在、県内には16の店舗があるということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。