冬の北海道のおいしい食を集めたイベントが、10月30日から福岡市博多区のデパートで始まりました。
北海道のジャガイモ農家が作る揚げたての“ポテチ”に、皮はパリッと中はジューシーな北海道の郷土料理・鶏のから揚げ「ザンギ」。
10月30日から博多阪急で始まった「冬の北海道物産大会」は、39店舗がイチオシのグルメを販売しています。
毎回大好評のこのイベント、今回はいつもと違って…
◆店員
「量的に増してるんですよ、今回。是非召し上がってください、増してます!」
テーマは、ずばり「増し増し」。
家計の様々な負担が増える中、ボリュームを増やすという嬉しい企画です。
人気の海鮮弁当もボリュームアップ。
開店10分で完売する商品が出るほどの人気ぶりです。
「みよし千歳」の『うに増し増し弁当』は、半生ウニとイクラ、さらに昆布締めのウニの贅沢な3層盛りの上に、ズッシリとしたホタテが乗っています。
◆ディレクター
「いただきます。とろけますね、すごく濃厚です。2種類のウニの味とイクラのプチプチ感、たまりませんね。おいしいです」
もちろん、スイーツも「増し増し」です。
カラフルな種類が目を引く「笑mina donuts(エミナドーナツ)」の『生ドーナツ』。
赤肉メロンのピューレをたっぷりと入れたクリームは「増し増し」で、溢れんばかりに入っています。
さらに「イルマットーネ・アルル」の『北海道牛乳パン~あんこ増し増しあんバター』は…
◆ディレクター
「見てください、このボリューム! あんこ、バターの上に、さらにあんこがあります。あんこの甘さがものすごく優しいですね。このバターとぴったり、甘じょっぱくて最高においしいです。これは食べ応えありますね」
また今回は、1日20リットルしか搾れない貴重な牛乳を使ったもこもこのソフトクリームなど、5つのソフトクリーム店が登場。
◆来店客
「福岡で楽しめるのがすごく魅力だなと思って毎回来ています。いっぱい買いました。つい目移りしちゃって」
◆来店客
「北海道独特の食文化みたいなのがすごくおもしろいなと思うので必ず来るんですけど、楽しいですよね」
◆来店客
「普通では食べられないものとかもたくさん売っているので楽しいなと思います。つい買いたくなりますね」
旬の味覚を楽しめる「冬の北海道物産大会」は、11月5日まで開かれています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。