12日の宮崎県内は、西都市で27.4℃を観測するなど、各地で季節外れの暖かさとなりました。
こうした中、日本の南では台風が相次いで発生していて、今後の進路に注意が必要です。
日南市西弁分の沿道を鮮やかに彩る「モミジバフウ」の街路樹。
北アメリカ原産の「モミジバフウ」は、葉っぱがモミジのような形をしていることからこの名前がつけられ、色づいた葉は車が通る度に風に揺られ、道行く人に深まる秋を感じさせています。
(ウォーキング中の人)
「きれいですね。時期ですからね。ほっかりというか落ち着きますね」
ただ、紅葉する街並みにそぐわないのが…。
(ウォーキング中の人)
「暑いです。汗かきます。いつもの11月はそんなないですけどね」
12日の宮崎県内は朝から晴れて気温が上がり、西都市で27.4℃、宮崎市と日南市油津で26.4℃など、11月にも関わらず8つの観測地点で25℃以上の夏日となりました。
(近隣住民は)
「気候がこんな風なので、私は高齢だから体調がついていけない感じ」
宮崎県内は今週末にかけて、季節外れの暖かい日が続きそうです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。