「大学入学共通テストの試験会場を愛媛の東予地域にも」。新居浜市などが去年から要望していた東予の試験会場の設置について、愛媛大学が「現時点では設置は困難」と回答していたことが12日までに分かりました。
東予での試験会場の設置を求めていたのは新居浜市と四国中央市。試験会場を選定する愛媛大学に去年12月、要望書を提出していました。理由は東予の受験生が試験前日に松山市に宿泊せざるを得ないなど、負担が大きいためとしています。
新居浜市によりますと、この要望について愛媛大学から11月に「現時点では試験会場を新たに設置することは困難」と回答があったということです。主な理由は会場の継続的な確保や人員面などをあげていて、2つの市は意見交換をして今後の方向性を整理したいとしています。
#愛媛県 #愛媛大学 #大学入学共通テスト #東予 #試験会場 #入試 #新居浜市 #四国中央市 #受験 #高校生 #要望 #大学入試
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。