各地で今シーズン一番の寒さを記録した静岡県内。静岡地方気象台は初霜と初氷を観測したと発表しました。

冬本番を迎える中、伊豆の国市江間地区のイチゴ狩り園が12月14日にオープンします。

13日は生産者や観光関係者が開園式を行い、一足早く今シーズンの出来を確かめていきました。

2024年は猛暑の影響で花の付きが遅かったものの、ここ最近の晴天と冷え込みでいっせいに実が熟し良い状態だということです。

江間いちご狩り組合・石井正寿 組合長:
おいしい品種なので、ぜひ江間に来てイチゴを楽しんでもらいたい

この地区でのイチゴ狩りは2025年5月まで楽しめるということです。

一方、静岡浅間神社の境内に設置されたのは2025年の干支「巳」の大きな絵馬。

縦3m・横2.5mで、常葉大学の学生が約1カ月かけて制作しました。

太陽に照らされた赤富士とともに幸福を招くとされる白へびが描かれています。

静岡浅間神社・宇佐美洋二 禰宜:
ヘビは吉祥でもあり、再生するとも言われている。新たに素晴らしい方向に生まれ変わって良い年になってほしい

静岡浅間神社では正月三が日に約30万人の参拝客を見込んでいるということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。