2025年秋に開業するイオンモール須坂。その近くに、来週、ホテルがオープンします。高速道路のインターに近いことから、ビジネス客だけでなく、観光客の利用も見込まれ、市も期待を寄せています。
長野県須坂市に2025年秋開業予定の「イオンモール須坂」。建物の建設が着々と進められています。
その隣に来週オープンするのが「ホテルルートイン須坂」です。8階建ての建物には、シングルを中心に194の客室があり、最大290人が宿泊できます。
1階の大浴場に入るのは、地元の須坂温泉のお湯。週に4回運び入れるということです。
レストランでは、朝はバイキング、夜は居酒屋メニューを提供し、宿泊客でなくても利用することができます。
上信越道須坂長野東インターから近いこともあり、ビジネス客だけでなく、観光客の利用も見込まれます。
ルートインジャパン 東北信地区・和田雄一支配人:
「早く出店して多くの方に利用いただきたい。イオンの建築関係者とかにも多く利用できるような施設にしていきたい。須坂の観光、長野県内の観光の拠点として多くの客に利用いただける施設に」
オープンを前に運営会社のルートインジャパンと、須坂市は、災害時の宿泊施設の確保に関する協定を結びました。災害時に、高齢者や妊婦など生活に配慮が必要な人の避難を受け入れる内容です。
市もホテルに期待を寄せています。
須坂市・三木正夫市長:
「ビジネスと観光と、この地域はICに近いので両方の方に来てもらえるのがありがたい」
ルートイン須坂は、12月23日にオープンします。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。