投稿者の車が右折レーンを走っていた、その時、中央のレーンを走ってきた白い車が右折レーンへ強引に割り込み前の車に追突する事故の瞬間をドライブレコーダーが捉えました。
前の車は、追突された瞬間、衝撃で車体が浮き上がっているのが分かります。
白い車は、その後も前の車を押し出しながら、ようやく止まりました。
場所は新潟市内を走る国道で、26日午後3時ごろに動画が撮影されました。
動画の投稿者は、事故発生時の状況を「会社に戻る途中だったんですけど、助手席側のミラーを見たら後ろから速いの(車)が来ていたので、ブレーキをかけたら前の車にぶつかった。結構ヒヤッとしました」と振り返ります。
なぜ事故は起きたのでしょうか。
事故を目の当たりにした投稿者は、「私の推測になりますけど、踏み間違いなのかなと思っています。ぶつかる寸前まではブレーキランプがついていないので、おそらく自動ブレーキが動いて、ぶつかった後も少し動いていたので、(アクセルとブレーキを)間違えて、さらにアクセルを踏んだのかなと」と推測しています。
この事故によるけが人はいませんでした。
警察は、事故発生時の状況を詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。