地震から一夜明け、宮崎市のホームセンターでは防災グッズの品切れが続出しています。
(今栖那菜記者)
「ハンズマン柳丸店に来ています。こちらが防災コーナーで、通常は商品が十分に並んでいる状態だということですが、既にほとんどの商品が売り切れています。」
品切れとなっているのは、家具の転倒を防ぐための耐震ポールや、災害時の必需品が入った防災バッグ、簡易トイレなどです。
(ハンズマン柳丸店 上門朋広店長)
「通常の倍以上のお客様が来られています。一旦、在庫が全部なくなりまして、倉庫からまた持ってきまして一旦補充はしたんですけど、それも全部売れて、こういう状態になってしまった。」
このほか、乾電池や懐中電灯なども売れているということで、取材中も防災グッズを求め、店員に尋ねる人の姿が見られました。
(訪れた客)
「防災リュックを買いに来ました。ないですね…。今までは「大丈夫かな」と思っていましたが、きのうの地震で準備しないと思って。」
ハンズマン柳丸店は、こうした状況を受け急きょ、品切れした商品の入荷の手配。あすには入荷する予定だということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。