住宅に侵入し、現金やクレジットカードを盗んだとして、札幌市東区に住む26歳の会社員の男が住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されました。

 男は7月13日午前0時30分ごろから午前3時20分ごろの間に、札幌市東区にある2階建て一軒家の無施錠のベランダ窓から侵入し、居間にあったバッグの中から現金1万7000円、商品券10枚(額面合計1万円)、時価5000円相当の財布1個、クレジットカード4枚、キャッシュカード2枚を盗んだ疑いが持たれています。

 事件後、被害に遭った30代女性から「居間に置いていたバッグから財布が盗まれた」と警察に通報がありました。

 男は盗んだクレジットカードで衣類や靴をインターネットで購入していて、その利用履歴から男の関与が明らかになり、10月1日に逮捕されました。

 調べに男は「金に困って一軒家に盗みに入った。借金が膨らんでいた」と容疑を認めています。

 警察は男が事前に下見していたかなど詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。