さいたま市の自動車販売店で深夜に目撃されたのは、白いキャップをかぶったマスク姿の不審な2人。

事務所の敷地内をしばらくうろつくと、2台の車に別々に乗り込み盗んでいきました。
店の従業員がいない深夜の時間帯を狙った車泥棒です。

被害に遭った車販売店の代表:
自分が被害に遭うとは思っていなかったので驚きました。

約1時間の犯行で盗まれたのは、10台中6台もの車。

犯人はどうやって一度に大量の車を盗んだのでしょうか。

被害に遭った車販売店の代表:
ガラスが割られてカギを内側から開けられて、事務所に侵入されて…

まず、車泥棒が侵入したのは自動車販売店の事務所。

机の引き出しをあさったり、クッションをめくったりして辺りを物色。
何を探していたのかというと、事務所内に保管されていた車のカギ。

その後、敷地内に止めてあった車6台を次々と盗んでいったといいます。

被害に遭った車販売店の代表:
価値が高い車から持っていかれた形跡があった。(被害額は)700万円から800万円いかないぐらい。

大衆車には目もくれず、高級車ばかりを狙った高級車泥棒だったといいます。

更に、高級車がそろったタイミングを見計らった計画的な犯行だったのか。

被害に遭った男性は、警察に被害届を提出しているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。