闇バイトを募集した疑いで指定暴力団「道仁会」の幹部らが逮捕された事件で警察は12日、福岡県久留米市の本部事務所を家宅捜索しました。

12日午前、久留米市の指定暴力団「道仁会」本部事務所を訪れた熊本県警の捜査員。

◆捜査員
「おはようございます。責任者おらんね」

◆組員
「なんで?」

◆捜査員
「1人や?」

◆組員
「だけん?」

◆捜査員
「中に入ってから聞くけん」

◆組員
「いやいやダメって」

◆捜査員
「『ダメ』じゃない」

組員は捜査員たちを事務所に入れようとしません。

◆捜査員
「だいたい強引に入ってもよかっちゃけん。無理やり入ってもよかっちゃけん。じゃ入るよ」

◆記者リポート
「およそ5分がたちました。福岡県久留米市の道仁会本部事務所に捜査員が家宅捜索に入りました」

今回の家宅捜索は、特殊詐欺の「闇バイト」をSNSで募集した疑いで道仁会系組幹部の西村達哉容疑者(27)と熊本市に住む10代のきょうだいが逮捕されたことを受け、行われました。

西村容疑者はきょうだいへの指示役で、「闇バイト」へ勧誘するリクルーターグループのまとめ役とみられていて、警察は特殊詐欺などで得た収益が「道仁会」の資金源につながっている可能性もあるとみて全容解明を進める方針です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。