タクシー営業に必要な許可を受けずに自家用車で営業を行ういわゆる「白タク」行為をした疑いで、ベトナム国籍の男が逮捕されました。
道路運送法違反の疑いで逮捕されたベトナム国籍の農家グエン・ヴアン・シ容疑者(42)は、先月17日、三原市の広島空港近くから島根県出雲市までベトナム国籍の20代~30代の女性7人を自家乗用車に乗せ、有料で送り届けた疑いがもたれています。
女性たちは技能実習生で、広島空港に到着した後に出雲市の実習先に向かったとみられ、グエン容疑者に6万円払ったということです。
広島空港で「白タク」の捜査をしていた警察官が確認をした後、追跡するなどして事件が発覚しました。
警察の調べに対し「実習生を搬送したがお金をもらって搬送したというのは間違いです」と容疑を否認しています。
グエン容疑者と女性たちに面識はなく、連絡を取った形跡がないことから、仲介役や指示役が関与している可能性があるとみて、事件の経緯を詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。