栃木市の無人販売所で4月2日、窃盗犯がラーメン、ギョーザ、チャーシューなどを盗み去る瞬間が防犯カメラにとらえられていた。
4月17日にも同様の手口で盗みを働く男が目撃され逮捕されたが、この男は別の人物だという。
“豪華なラーメンセット”合計7200円分の被害
栃木市の無人販売所で「モクゲキ!」されたのは、相次いで現れた「ラーメンセット」ドロボーだ。
この記事の画像(12枚)窃盗の被害を受けた「こまどり樓」オーナーは、「結構堂々とやっていた。すごいショックと怒りですね」と話している。
4月2日午後11時ごろ、帽子もマスクも服も黒づくめの男が現れる様子を防犯カメラがとらえた。
男が手に取ったのは、2種類のラーメン、ギョーザ、チャーシュー、シューマイと、さらにアイス2つで合計7200円分だった。
誰かとデザートつきの豪華な“ラーメンセット”を味わったのだろうか。
男は財布を机の上に出したものの、料金箱にはお金を一切入れず、商品を盗み店を出て行った。
この店では、前日の4月1日午前9時ごろにも、同様の被害が発生していた。
オーナーは、「ギョーザとかラーメンとか。4000円弱くらい持っていった」と話している。
ラーメン、ギョーザに加えて、どら焼きと、やはりデザートつきのラーメンセットのような種類で、約4000円分の商品を盗み、去っていた。
「商売自体が成り立たなくなる」と憤る
この男について、オーナーは「また2回目盗みに来た。商品を自転車の前のカゴに積んで帰ってたので、あとつけて、警察に通報して捕まえたと」話す。
4月17日午前11時前に、シューマイなどを盗みに現れたところで、オーナーが警察に通報し、駆けつけた警察官が、無職の51歳の男を窃盗の疑いで逮捕した。
相次ぐ無人販売所ドロボーについて、オーナーは「(無人販売が)お客様の善意で成り立ってるモデルなので、こうやって盗難されちゃうと、こういう商売自体が成り立たなくなっていくと思う。いやー、憤りを感じますね」と話している。
(「イット!」 5月1日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。