10月に開幕するバレーボールの新リーグ「SVリーグ」に参戦するアランマーレ山形が出陣式を行い、北原勉監督と木村友里キャプテンが意気込みを語った。

20日、酒田市で行われた出陣式には、チームのほか自治体やスポンサーなど約80人が出席した。

今シーズン、アランマーレが参戦する「SVリーグ」は国内最高峰を目指していて、これまでの「V1」よりもレベルが上がる。
式で北原勉監督は、今シーズンのスローガンを「ネオ・アランマーレ」と掲げ、意気込みを語った。

(北原勉監督)
「いままで我々が培ってきた日本人選手の巧みさ、あと外国人選手のダイナミックさ、この融合を図って、今シーズンはもう一段階上のアランマーレで戦う」

キャプテン3年目となる木村友里選手は、SVリーグでの勝利を誓った。

(木村友里キャプテン)
「私がここで言いたいことは一つだけ、今シーズンこそは必ず勝利をつかみます。みなさんと勝利の味を分かち合いえるようにがんばっていきたい」

アランマーレ山形は、10月12日にアウェー(福島市)でリーグ開幕戦を迎えデンソーと対戦。ホーム開幕戦は10月18日、INPEX酒田アリーナ(酒田市)でPFUと対戦する。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。