福岡市東区の海の中道海浜公園で季節の花が見頃を迎えています。
日に日に色付いているのは、「コキア」です。
「ほうき草」とも呼ばれる一年草の植物で、海の中道海浜公園では約2000株が鮮やかに紅葉し見頃を迎えています。
◆訪れた人
「きれい」
◆訪れた人
「すごい赤いから、きれい」
◆訪れた人
「すごくきれい、秋を感じて、夏のコキアも好きだけど、赤く色付いたコキアもすごく好きで」
18日にかけて全体的に色付き、10月下旬まで見頃だということです。
一方、秋の訪れを告げる「コスモス」は、例年であればこの時期になると五分咲きほどですが、今年は暑さの影響で発芽や生育がうまくいかず、まだ二分咲きほどだということです。
14日は、ぽつぽつと咲く様子を楽しむ人の姿も見られました。
◆海の中道海浜公園 広報係 山本樹さん
「今年は皆様をお待たせしているけど、これから一面ピンク色の顔を見せてくれるので、楽しみにしていただけたら」
約100万本のコスモスは、10月下旬から11月上旬にかけて見頃を迎えることになりそうです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。