大規模リニューアルが進行中の福岡県北九州市の「リバーウォーク北九州」に、市内では初めて大手の書店がオープンすることになり24日、内覧会が開かれました。

2003年の開業以来初めての大規模リニューアルが進むリバーウォーク北九州。

その第1弾となるのが、書店大手の「丸善」です。

3階にオープンする店舗のコンセプトは「日常的な空間」で、地元ゆかりの本を集めるなど、ファミリー層をはじめ幅広い世代が訪れやすい環境作りを目指しています。

売り場面積は約330坪で、17万冊以上の書籍に加えペンやノートといった文具も販売されます。

さらに、季節に合わせたデザイン雑貨など日常に彩りを添える品揃えが特徴です。

◆リポーター
「絵本売り場の隣には、知育玩具やアスレチックなど子供たちが楽しめるスペースが広がっています」

大きな窓から小倉城を一望する一角にあるのは「まなびのエリア」。

週末には、絵本の読み聞かせや親子で学べるワークショップが開催されます。

博多駅などに店舗がある丸善が北九州市に進出するのはこれが初めてです。

◆丸善リバーウォーク北九州店 四元博之 店長
「ここに来れば趣味・好奇心・感性に火を灯せる場所になればいいかなと思っています」

「丸善リバーウォーク北九州店」は25日にオープンし、26日には記念のイベントも予定されています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。