「警察署に免許の更新へ」。愛媛県西予市で軽トラックを酒に酔って運転した疑いで60代の男が2日に逮捕されました。男からは基準の8倍近いアルコールが検出されていて、認否は黙秘しています。

酒酔い運転の疑いで逮捕されたのは、西予市宇和町永長に住む自称・解体業の男(61)です。

警察の調べによりますと男は1日午前9時10分頃、西予市宇和町卯之町の警察署近くの道路を酒に酔って軽トラックを運転した疑いがもたれています。

男は西予警察署を1日に訪れ、警察官が酒の臭いに気づいて男を検査。基準の7.7倍にあたる呼気1リットル中1.16ミリグラムのアルコールが検出され、監視カメラの映像で男の軽トラックの運転を確認しました。

男は「警察署に免許の更新で来た」と供述しているものの、容疑の認否には黙秘を続けています。

#愛媛県 #西予市 #酒酔い運転 #飲酒運転 #道路交通法 #逮捕 #警察 #警察署 #免許 #自動車 #軽トラック

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。