どこへ行ったのでしょうか。長野県山ノ内町の小学校で外国語指導助手を務めるカナダ国籍の45歳男性が、11月8日から行方不明となっています。13日朝は、男性に似た人の目撃情報があった志賀高原を捜索しましたが発見には至っていません。
13日朝、山ノ内町の志賀高原に集まった警察や消防などの隊員たち。捜索を前に町の教育長があいさつしました。
山ノ内町竹内延彦教育長:
「行方不明になっている男性は山ノ内町で勤務するALT・英語の先生です。子どもたちにもすでに行方不明になっていると情報が流れています。一刻も早く無事に発見されることを願っています」
行方がわからなくなっているのは、山ノ内町内の小学校で外国語指導助手を務めているカナダ国籍のオリバー・トミー・デンジャーさん45歳です。
11月8日の勤務終了後から行方がわからなくなっていて、11日夜、派遣元の会社から「連絡が取れない」と警察に届け出がありました。
(記者リポート)
「この近くのバス停で、男性に似た人を見たという情報があり、朝から警察と消防などが池の周辺を捜索しています」
9日午前に志賀高原の丸池バス停付近で「似た人がバスを降りた」との目撃情報があり、13日朝もおよそ100人態勢で周辺を捜索しました。
ドローンを使って上空からも捜索しましたが、13日も発見には至りませんでした。
オリバーさんは身長180センチくらいの小太りの体形で、髪の毛は肩くらいまでの長さの金髪だということです。
警察は14日も捜索を続ける予定です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。