スマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」の世界的なイベントが仙台市内で始まり、国内外から多くの人が訪れています。

リポート
「午前9時半です。七北田公園には続々と人が集まり、平日とは思えない混雑です」

30日に仙台市内で開幕した「ポケモンGOフェスト」。メイン会場となる泉区の七北田公園には、国内外から多くの人が訪れています。「ポケモンGO」はGPS機能を使って、実際の風景の中でポケモンを集めたり、戦わせたりできるスマホ向けのゲームアプリです。そのリアルイベントは、年に1度、世界3都市で開催されることになっていて、今年はその一つに仙台市が選ばれ、30日はオープニングセレモニーが開かれました。

仙台市 郡和子市長
「今回のポケモンGOフェストが皆さんにとってすばらしい思い出となり、たくさんのポケモンをゲットするのと合わせて、仙台のまちでさまざまな思い出をゲットしてほしい」

会場では、今回のフェスト限定のポケモンもゲットできるとあって、訪れた人たちは早速、特別な体験を楽しんでいました。

来場者(子供)
「ずっと友達と行きたいねって話してて、それがかなって。今一緒にいます」
Qどんな気持ち?「最高です!」
来場者
「ポケモンGOのイベント、初めてなので。まさかここまでいるとは思わなかったので、迷子にならないように気を付けます」

イベントは来月2日までの4日間行われ、街歩きをしながらポケモンを集めることができる10の公式ルートも設定されています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。