子供たちに、ひと足早いクリスマスプレゼントです。
第一生命財団が、子供たちが使う遊具の購入費などとして佐世保市の幼稚園に助成金を贈りました。
サプライズ登場に子供たちは大喜びです。
佐世保市の早岐くりのみ幼稚園を訪れたのは、一般財団法人第一生命財団からやってきたサンタさんたち。
財団では、社会貢献活動の一環として、幼稚園や保育所に助成を行っていて、今回で12回目です。
園では贈られた助成金100万円で、はらぺこあおむしなどの絵本を題材にしたアートギャラリー「はらぺこランド」を作る計画です。
第一生命保険株式会社 長崎支社佐世保営業支社 浦部康志 支社長
「今回はらぺこランドを作ることによって、楽しかった思い出とか、勉強になったとか、深く心に刻んでもらえれば」
早岐くりのみ幼稚園 古川雅代 園長「素晴らしいし、ありがた。お絵かきをしたり本を読んだり みんなが集まる場所。楽しい場所にしたい」
第一生命財団では、全国から申請された202件から選ばれた3施8設に総額2984万円を贈っています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。